SSブログ

乾燥させました。 [落花生日記]

前回の記事の続きです。
収穫後の落花生をすぐに食べたかったのですが、本を読むとまず、1週間天日干しすると書いてありました。
 2粒の種からこんなに沢山の豆が収穫できました。私は、プランターで作ったのですが、畑で作ったらもっと沢山収穫できるのかもしれませんね。
 落花生の皮は、黒ずんで綺麗なできばえではありませんが、中身は虫に食べられていません。落下生の皮って、トテモ丈夫なのだと思います。

DSCF4409.JPG

1週間干した後の豆は小さく縮んでしまいます。しかし、塩湯ですると元の大きさに戻ります。私は塩湯でしてそのままいただきました。甘味があっておいしいーーーです。来年も植えよう!

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

minK

お久しぶりです❤

私も今年は落花生を植えました。
日当たりの良いプランターには沢山実がつきましたが・・・
日が当たらない場所は、一本にたったの3個とかでした(T◆T)
来年はもっとたくさん植えようと思います!
by minK (2011-12-27 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生姜糖(白)生姜糖(白) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。