SSブログ

念願の「ホットック」を食べました。 [韓国料理]

外はカリッと、中はもちっと!という、うたい文句に惹かれまして、いつか食べたいと思っていました。
今日、念願が叶いました。
DSCF6826.JPG

材料の皮は、薄力粉と白玉粉と水をイースト菌で発酵させるだけ。捏ねる作業が無いので簡単です。
材料を混ぜたところ。こんなにゆるい生地です。
DSCF6820.JPG

1時間発酵しました。山芋のようにゆるい生地です。
DSCF6821.JPG

手に油を塗って、黒砂糖と砕いたピーナツを包みます。手の間から、生地が流れ落ちそうになります。
生地がゆるすぎたかしら・・・?
黒砂糖がはみ出てしまいます。でも気にしなくて良いそうです。
フライパンにたっぷりの油を引いて、ぽってりといた生地を、そーっとフライパンに乗せます。
DSCF6827.JPG

裏返したら、ぎゅっと押し付けます。でも、イーストが入っているので、すぐに膨らみ始めます。
黒砂糖が染み出してきました。何度か、ひっくり返しカリッと焼き上げます。
DSCF6829.JPG

個人的には黒砂糖少なめでピーナッツを多めの方が美味しいかもと思いました。




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。