SSブログ

かぼちゃパウダーを使って1 [モニター]

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
かぼちゃのスコーンを作りました。
image.jpg
材料
強力粉250グラム
かぼちゃパウダー大さじ1から2
ベーキングパウダー大さじ1
砂糖大さじ2から4(大さじ2だとほとんど甘味はありません)
バター50グラム
卵1個
ヨーグルト100cc

1.粉類とバターを手で擦り合わせてよくなじませます。
2.割ほぐした卵とヨーグルトを合わせさっくりと混ぜます。
3. 3センチくらいの厚さに伸ばした後、直径4センチ位の円形で型を抜きます。
4. 180度から190度のオーブンで15分焼きます。
5.好みでジャムやバター等をつけて食べます。

このレシピはイギリス風なので、強力粉で作っています。
焼きたてはふんわりとしたパンのような食感です。朝食にぴったりです。
腹持ちもいいですよ。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。