SSブログ
ヨーグルトの料理 ブログトップ

フルーツグラノーラときな粉のヨーグルト [ヨーグルトの料理]

冬は寒いので冷たいヨーグルトは遠のきがち…。

でも電子レンジで温めてしまえば食べやすくなるかも。

ヨーグルトは、酸味がありますが、きな粉を加えますと、まろやかになり食べやすくなる気がします。

そして、グラノーラのココナッツ風味の甘味と、きな粉が良いコラボレーションをかもし出しているとも思います。

きなこを混ぜるとカロリーが高くなりますが、食事だと思えば体に良いかな。

作り方
ヨーグルト 100g
フルーツグラノーラ 50g
きなこ 10g

1 ヨーグルトをレンジで40秒から1分間温める。
2 グラノーラときなこを振りかける。
3 よく混ぜて食べる。  ※混ぜると見た目が悪いのですが・・・

合計カロリー  約335kcal

今回使ったヨーグルトは、カロリーが低めのものを選んだつもりです。
DSCF4568.JPG





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨーグルトのきな粉かけ [ヨーグルトの料理]

私は、ヨーグルトに、たっぷりのきな粉を入れたます。

冷え性の私はヨーグルトを温めて食べることがあります。

ちょっと気持ち悪いなぁと思いますか?
DSCF4551.JPG
作り方
ヨーグルト 100g
きな粉 15g~20g
砂糖 ティースプーン1/2杯
合計 約150kcal
※きな粉はカロリーが高いです。
DSCF4569.JPG

きな粉を入れると、ヨーグルトの酸味が緩和される様に感じます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バナナきなこヨーグルト [ヨーグルトの料理]

料理と言うほどのものではありませんが…。

ヨーグルトにバナナは、王道ですよね。その場合はお砂糖がいりません。

そこにきなこを加えても個人的に美味しいと思います。
DSCF4562.JPG

作り方
ヨーグルト 50g
バナナ100g
きな粉 10g

合計170kcal

バナナとヨーグルトをそれぞれレンジで温めます。バナナは加熱すると甘みが増します。

バナナをカットして盛り付けます。最後にきな粉を入れます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ヨーグルトの料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。