SSブログ

焼き芋を焼いたよ [その他実験]

今年の冬は、昨年よりも冷え込むと思いませんか。そんな折に、ファンヒーターが壊れました。緊急に倉庫から引っ張り出してきた物は、旧式のだるまストーブです。やかんを上においてお湯を沸かす為にしか使えないと思い込んでいましたが、思いがけなく焼き芋の焼き方を教わりました。

1 きれいに洗ったサツマイモをアルミ箔で包みます。
2 ストーブの上に置きます。10分毎に少しずつ回転させ万遍なく火を通します。
  細い芋なら1時間、太い芋なら1時間半程度で焼きあがります。
市販の焼き芋を買わなくても、ずっと手軽に、お安く楽しめますよ。
DSCF6323.JPGDSCF6326.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。