SSブログ

ホットケーキミックスで、なんちゃって「ケーク・サレ」

最近流行のケーク・サレ。
coopで見たレシピを参考にして作ってみました。
DSCF6714.JPG

あまり膨らまなかったけど、しっとり、おいしく焼きあがりました。

① 普通のホットケーキの生地を作ります。
ホットケーキミックス 150g
卵  1個
牛乳 100cc

②野菜を切って、焦げないようにフライパンで炒めます。
今回入れたもの(好みのもので何でも良いです。)
ジャガイモ1個  1cmのさいの目切り ←ジャガイモはお勧め。ほっくり感がたまりません。
たまねぎ1/2個~1個分  薄切り    ←たまねぎが入るとしっとりする感じがします。
ほうれん草  茹でて3cm幅に切ったもの少々
他にも、コーンや、アスパラ、チーズなど入れても・・・。

①と②をあわせます。
クッキングシートを敷いた、18cmの丸型、又は8×18×8のパウンド型に流し込みます。
180度のオーブンで30分ほど焼きます。竹串を刺してみて、生地が付いてこなければ出来上がりです。

DSCF6711.JPG
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

may234

はじめまして。
しっとりいいですねぇ^^ 美味しそう~
色々なバリエーションが楽しめますね!
by may234 (2011-04-12 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、これ美味そうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-12 13:38) 

cyamy

nice&ご訪問ありがとうございました
お料理がお好きなんですね!!!
レシピ参考にさせていただきま~す

パンダちゃんとってもかわいい大好き❤
by cyamy (2011-04-12 17:00) 

サチコ

こんにちは。訪問ありがとうございました
ケーク・サレって名前しか知らなかったけどこんな感じなんですね
とってもおいしそう♪
by サチコ (2011-04-14 09:29) 

びわ

ご訪問とnice!ありがとうございます。
ホットケーキミックスって、ケーク・サレまでできちゃうんですね♪
今度作ってみます!
by びわ (2011-04-15 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。