SSブログ

くるみパンを作りました。 [自家製酵母パン(夏みかん)]

私は、くるみパンにマーガリンをつけて食べるのが、好きなんです。
だから、自家製酵母でくるみパンを焼くことにしました。

材料:
水       130g
元種       80g 
小麦粉     220g
スキムミルク  大匙1
塩       小匙 1
くるみ      40g 

パウンドケーキの型に双山パンのようにして成形しました。
よく膨らんだせいか、上部が焦げてしまいました。早めにアルミ箔を被せれば良かったと思います。
DSCF6037.JPG
DSCF6041.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶどうパンくるみレーズンパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。