SSブログ

くるみレーズンパン [自家製酵母パン(夏みかん)]

私の好きな胡桃とレーズンを合わせて入れました。ちょっと欲張りかな・・・?

材料
水      130g
元種     90g 
小麦粉   220g
砂糖     大匙 1
塩      小匙 1
くるみ  40g・レーズン40g

ナッツやフルーツの量は最大で100gまでにした方がいいと思います。入れすぎると膨らみにくくなります。
ちなみに胡桃は、40g入れれば十分だと思います。

胡桃の香りと、レーズンの甘味が楽しめるパンに仕上がりました。

室温が20度以下の季節は、自然に発酵させるが難しいです。私は、丸いタッパを保温鍋に入れて発酵させます。長時間保温できるので便利です。
DSCF3220.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。