SSブログ

ティラミス 頑張って作りました。 [ケーキ]

イタリアン料理に凝りはじめまして、ティラミスに挑戦しました。

見た目を豪華に18cmの丸型で作りました。
DSCF6749.JPG

濃厚なチーズの味を、味わいたいと思い、今回は生クリームや、卵黄を入れませんでした。
クリーム
・クリームチーズ 200g
・ヨーグルト  1パック(水切りする)
・砂糖 50g位
あいだに挟むビスケットの代わりに市販のカステラやスポンジを利用します。
・1cm幅にスライスしたケーキ4枚
・濃い目のコーヒー ケーキにたっぷり吸わせます。
 (エスプレッソを薄めるた物を使うと美味しいです)
DSCF6753.JPG

今回の反省、クリームたっぷりの方が美味しいと思います。ケーキの枚数を減らして、生クリームを加えた方が良いと思いました。 
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 1

なまけもの

ティラミスとっても好きです~
おいしそう!
by なまけもの (2011-05-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜たっぷりそば初 金時豆ソルギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。